スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    本読みに行ってきました!

    読み聞かせ comments(5) trackbacks(0) ともそだち応援隊
    JUGEMテーマ:自分が読んだ本
     

    11月15日(火)、22日(火)に3・4年生へ読み聞かせに行ってきました。

    今回はそれぞれ、2組と3組さんへの訪問です。

    前回も書きましたが、中学年への本読みは不安からのスタートでした。しかし、実際にはどのクラスの子供たちも真剣にこちらを見て楽しんでくれているのがわかります。

    もっともっと、3・4年生ともワクワクできる時間を一緒に過ごせたらと欲が出てきました。

     

    今学期の読み聞かせは、3年4組とあやめを残すのみとなりました。

    これから、子供たちの喜ぶ顔を想像しつつ、今学期最後の読み合せに行ってきます。 


    3学期も短く貴重な時間の中から、どうにか先生にお時間をいただいて、子供たちと一緒に絵本を楽しんでいきたいと思います。

     


    〜今回読んだ絵本〜


    3年生 全クラス共通の大型絵本「たまごにいちゃん」

        2組 「みんなの小びと」

        3組 「まくらのせんにん」「びっくりまつぼっくり」

    4年生 全クラス共通の大型絵本「おとうさんはウルトラマン」

        2組 「アイ・ラブ・ユー、フォーエバー」

        3組 「いつもちこくのおとこのこ、
            ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー」

     

    ・・・一緒に読み聞かせしてみませんか?ともそだちでは読み聞かせ以外にも、メンバーが思いついたことは何でもやっています。皆様の参加をお待ちしてます!

     

    次回は29日(火)です。ぜひ覗きにいらしてください

    ツイッター ブログパーツ
    ツイッター ブログパーツ
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        『みんなの小人』を読みました。
        ページをめくるたびに、「えっ〜。」「すげ〜。」とそれぞれ声を上げてくれて、とても楽しかったです。もう少し、おすまししてるのかと思いきや、1,2年生に本を読んだ時と同じで、自由に感情を表現されていて良かったですね。
        ほんと、可愛いなぁ。(〜。〜)

        • ぺぽさん
        • 2011/11/26 4:38 PM

        私は4年生でお父さんはウルトラマンを読みました(^ ^)

        編集したウルトラマンの動画をipadで各クラス見せ歩いたので、4年は全クラスお邪魔しましたがどこのクラスでもリラックスして楽しんでもらえた気がします。

        4年生終わっちゃって残念(T ^ T)
        また行きたいです。

        • おだめさん
        • 2011/11/27 7:50 PM

        いいですね〜〜。
        このまま、定例化すると良いですが・・・でも人員不足か・・・

        一学期に1回とか・・・だめ??

        読み聞かせに参加できない私が言っちゃだめか。

        • うえたしさん
        • 2011/11/27 8:07 PM

        私も4年生いきました。
        どのクラスも楽しんでもらえたように思います。

        中学年…難しく思えましたが、こども達は素直でキラキラ♪

        継続して活動していきたいってあらためて思える回でした。

        • ぶぶさん
        • 2011/11/28 8:05 PM

        自分の子供のクラスで読めたのが良かったです。
        あのあと、参観日でも、みんな気軽に声をかけてくれました。(まあ、もともと知ってくれてる子は多かったけど・・。)

        • shioreenaさん
        • 2011/12/08 8:20 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM